好きなもの、うれしかったこと、楽しかったこと、
興味あることをここに詰め込んで。 それをずっと大事にしていくために

2010年9月27日月曜日

I am Sam


学生時代先輩のブログを見ていて
というか先輩が録音した曲を聴いていて
つい取り出したI am Samのサントラ。
ビートルズが好きな母が勧めてきた映画で
DVDもサントラも母が買ってきました

ビートルズといえばLet it beとかYesterdayとかしか知らなかったんだけど
Strawberry fields foreverやBlack bird、Mother nature's son、
Two of Usとかとっても心に残ってよくこのサントラは聞いていました

聞き直して、歌詞とかも読んでみたら
Lucy in the Sky with Daimondsがとってもいいの!

映画の中でもこの曲がいわくつきだったっていうことを言っているんだけど
確かに言われてみれば、ちょっといっちゃってる内容かもしれないけど
それでもこの言葉のセンスとか想像力とか本当にすごいと思った

The girl with Kaleidoscope eyes
なんて私はとっても素敵だと思う。

Lucy In the Sky with Diamonds

8 件のコメント:

  1. Lucy〜は、頭文字がLSDになるからって放送禁止になったこともあるらしい。
    息子ジュリアンが描いた、友達のルーシーがダイヤモンドを持って空を飛んでる絵を見てインスピレーションを受けたって言ってる。
    真相やいかに。

    名曲ですね。

    返信削除
  2. 『ダイヤモンド持って空を飛ぶ女の子』
    子供の発想がそもそもすごいですよね
    子供のころはそんなことを想像したり
    夢にみてたりしたのかな?

    ほんと真相やいかに。。

    返信削除
  3. このブログにコメントするのになんで佐々木はアイコンがでるの?

    返信削除
  4. bloggerの画像がそのまま出てるよ。
    bloggerプラスgoogleアカウントで投稿するとアイコン出るよ。

    あれこのブログ炎上?

    返信削除
  5. ん?これって炎上?笑
    私もアイコン入れてないんで
    Bマークだけなんです

    返信削除
  6. bloggerのアカウント自体もってないからな、
    どお?
    つかいやすい?

    返信削除
  7. なんか統計見ようとするとエラーになるんだけど、なんで??

    返信削除
  8. Bloggerはデザインの自由度が高い気がします。
    フォントとかの雰囲気も好きです
    写真もきれいに見えるし

    私、統計みたことないですー
    でも他のユーザーは見てるみたいですけど

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...