好きなもの、うれしかったこと、楽しかったこと、
興味あることをここに詰め込んで。 それをずっと大事にしていくために

2010年9月9日木曜日

また食べ物

なんかこのブログの写真振り返ると私の興味の変遷がくっきりとわかるー
春は花の写真ばっかり!!確かに春は花きれいだから興味が深まるけど
でも、今ももちろんお花が好き!
秋のお花も楽しみートルコキキョウ好きだなー
今、気になってるお花やさんはLe Vesuve
明日にでも見に行こうかなー
このお店の出している本見たんだけど
ほんとセンスいいから、ウェディングのブーケなんかもとってもいいと思います

さて、今は料理の写真ばっかりね!
この写真はねぎと赤パプリカのケーク・サレ
私が作ったんじゃありません。
元シェフの知り合いの方がつくったんだけど
超おいしかったー

このケーク・サレのレシピをスーパーに設置して
ネギ=国産野菜の消費を拡大しようって事業を
今、私が勤めている協会で取り組んでいます。

ネギもただのネギじゃなくて
新品種のネギに着目して
さらに、どのような調理法が一番おいしいかを
研究していレシピを作成しています。
私は事務しかしてないから
レシピ作成はもちろん野菜のプロである協会の講師たち。

このレシピ撮影の見学に今日いったんだけど
おもしろかったー
勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...