好きなもの、うれしかったこと、楽しかったこと、
興味あることをここに詰め込んで。 それをずっと大事にしていくために

2010年9月27日月曜日

コーヒーのこと


そろそろあったかい飲みものが恋しくなってきました
今日みたいに雨の日はコーヒーや紅茶を飲みながら過ごすのがいいです
コーヒーはいつかエスプレッソメーカーを買うのを夢みてますが
自分で好みの味にドリップしたいという憧れが昔からあります
このドリッパーは学生の時京都に行った時イノダコーヒーで買ったドリッパー
京都駅地下のポルタ店にいったんだけど(まだ本店には行ったことありません…)
決してスタバとは違う、独特の昔からある『喫茶店』っていう雰囲気と
『アラビアの真珠』と『コロンビアのエメラルド』っていうブレンドコーヒーのネーミングにドキドキしました。大人のコーヒーって感じで、少し背伸びをした感覚でした。

1年前くらいにコーヒーのおいしい淹れ方を習いにいったんだけど
未だにこれって味にたどり着かないー
そこで最近手に入れたバーミックスで豆から挽いてみたりチャレンジしています
本格的なミルやドリップポットもほしいなー
そろそろフォームミルクつくるホイッパーを買おうかな

夏は夏で水出しのアイスコーヒーや
銅マグとか楽しんだけど
寒いなかあったかいコーヒーを飲むのも幸せー

あ、今行ってみたいお店Stramer Coffee Company
寒くなったから行ってみよー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...