好きなもの、うれしかったこと、楽しかったこと、
興味あることをここに詰め込んで。 それをずっと大事にしていくために

2010年9月6日月曜日

いろいろ考える 将来のこと

この前書いたフレンチの話
やっぱりきになっていて。

早速旦那さんに相談して
学校の資料請求して。
学費ほんとびっくりする額でなんか愕然としたよ

私、ずっと何かものをつくる仕事をしたくって
(自分が一番わくわくする瞬間だから)
何をしようかってずっと考えいて
やっぱり料理ってすごくクリエイティブ!
フレンチって使う素材が幅広いし、お皿の上の表現が私は好き

料理って下処理とか切り方とか火加減でかなり味が変わるし
そういうのをきちんと勉強したい

確かにそれをして今後どう生かすのか?

といわれると…
子供ができたら自宅で料理教室をひらくとか?
将来ペンションをやりたいっていう思いはあるから
そこで生かせるけど…ちょっと現実味ない?
まぁ例えばシングルに戻ったらシェフで生きていくのって良いかもしれない

やっぱりやってみたいなー

2 件のコメント:

  1. 何回もコメントを書いている私ですが、なかなかコメントが投稿されなくてー。。。
    今度こそ載るといいなぁ。
    遅くなったけど、お誕生日おめでとう。

    お料理、楽しいよね♪
    私は主婦になってからお料理が好きになったよ(*^。^*)
    誰かにおいしいっていわれるとうれしいから好きになったんだよねぇ。
    そうそう、私も子供がもう少し大きくなったらお料理教室通って、将来はお家でお料理教室が開けるくらいの料理の達人になりたいなぁって思ったりもしてるよ。
    主婦になってもママになっても、活躍できる場所がたくさんあるもんね!(^^)!
    yoshikoちゃんのフレンチ、もし習ったら食べさせてね♪

    返信削除
  2. わーsayaー!!!
    うれしい!!ありがとう!

    私も作る相手がいるからやる気になる!
    一人ご飯だと結構手抜きしちゃうー

    そうだよねーママでも主婦でも
    やっぱり自分のコレっていうものもっていたいもんね

    そういえば、私さやのママがお泊りに行った時
    作ってくれた油淋鶏(漢字あってる?)の
    大ファンなんだけど(たったの一度しか食べたことないのに、めちゃくちゃおいしかった記憶がある)
    今度レシピ教えてねー♪

    しっかしなんでコメント反映されなかったんだろう??

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...