好きなもの、うれしかったこと、楽しかったこと、
興味あることをここに詰め込んで。 それをずっと大事にしていくために

2010年6月10日木曜日

食事のこと





写真はナパのスーパーの野菜売り場
包装はまったくしてなくて自分の好きな量をバイキング形式で購入できます
日本もこうしたらいいのにー
手間はかかるけど
ゴミの源量になるし
しかも野菜の種類が豊富ー
イタリア野菜が多いからかな?

でも手間がかかるからやらないのってすごく消極的。
手間とか苦労っていくらでもかけれるもので
ちゃんとそれに値する価値をつくれると思う。
お金が発生するからあまりやろうとしないけど
きちんとその価値を表現すればいいと思う。
なんか商売してみようかな。(適当)
長くなったので食事のことはまた今度

2 件のコメント:

  1. きれー!!!私も毎日こういうとこで買い物したい。
    >ゴミの源量になるし
    包装系のゴミもだし、無駄に買いすぎて(大容量しかなくて)野菜を捨てちゃう、なんてこともないね。
    ちょっと前に、野菜の冷凍保存に目覚めたけど、最近はめっきり、ちょこっとずつ使えるように、手の届くところで育てたい、って思ってる私ー!

    返信削除
  2. ricoの手軽さ
    冷凍保存<農業
    ricoったら!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...