好きなもの、うれしかったこと、楽しかったこと、
興味あることをここに詰め込んで。 それをずっと大事にしていくために

2011年1月2日日曜日

あけましておめでとうございます






できたー♪
お雑煮とおせち。やっぱこれだねー


田作り‐ちゃんとワタをとって…これ絶品
きんぴら‐ごぼう、にんじん太めだけど我が家はこれなんです
栗きんとん‐苦手ー。うまくできない。だれか教えて
なます‐これも太さが要
昆布巻き‐去年かんぴょうが切れる不吉な事件発生。ことしはほんとおいしくできました
黒豆‐失敗。しわがよっちゃった…
蒸し豚‐クリスマスでお気に入りになったのでまた作ってみました
数の子‐子孫繁栄のために、好きじゃないのに今年はつくりました。
煮しめ‐これはやっぱりにんじんとれんこんに愛をこめています。


おせちはそれぞれに意味があるから
つくっている時やっぱり家族の来年の幸せを祈りました
私と同じように母もこうやって作ってくれていたんだなって
年末になるとお母さんの手が掃除や料理で手がカサカサになっていて
気づけば私の手もそうなっていて…
本当お母さんありがとう。

2 件のコメント:

  1. ほんと。。。お母さんありがとうって、
    歳をとって経験が増える度、そう思うよね。
    この歳でお節を作る佳子にも感激!!!
    私は当分、お父さんお母さんの味を頂きます・・・笑

    返信削除
  2. そうなんだよねー
    結婚するとなおさら思うよー

    らんの家のお節は豪華そうだなー!!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...