好きなもの、うれしかったこと、楽しかったこと、
興味あることをここに詰め込んで。 それをずっと大事にしていくために

2010年12月15日水曜日

今日のうれしかったこと


ちょっと良妻ぶってるけど。うれしかったの!!

彼が帰ってきて、いつものように今日の出来事を話してくれました。
『今日は絶対によしこが喜ぶと思ったことがあるんだー』と
なになに?
『今日ねお客さんと話してたらね、
”藤田さんのワイシャツっていっつもパリッとしてて素敵ですねー”
って言われたんだーいつもありがとう!』

だって。あーうれしかったー
ほんとノリづけって手間がかかるし
ノリをいれたらもう一度洗濯槽自体を洗わなきゃいけないし。
ほんと手間なんだけど、やっぱり仕上がりが全然違うから
やってあげたいなーって日々がんばっていました。

アイロンがけだって本当に面倒だし
いまやかなりアイロンがけのレベルはあがったけど
最初はしわがいっぱいついちゃうし
いまいちパリッといかなくていろいろ試したりして…
しかもこれは毎日のことだし…
そう、主婦は大変なんです!

でもそんな努力が彼の仕事を支えられてるんだーって実感できて
本当にうれしかった。
『パリっとしてて気持ちいい!』とか『一日終わってもパリッとしてるー』
とか彼はいつも感謝してくれているんだけど
主婦の仕事ってあまり評価されないことが多いから、そういう周りからの声は
とってもうれしくて、そしてその声を届けてくれた彼に感謝です。

そして今夜はいつもより念入りに
彼の靴を磨くのでした。

5 件のコメント:

  1. だろ!
    でもクリーニング代150円くらいがもったいない!
    っていう貧乏性もあるんだけどね。

    返信削除
  2. なんて良妻!!!!ビビる。
    主婦の鏡ですな。そこまでしてる主婦って最近なかなかいないと思うし。
    しかし感謝してくれるサトシありきだね!!!素敵です。

    返信削除
  3. ほんとさとしには感謝
    でもある意味操作されているような…
    おだてておだてて…
    図にのる私。

    返信削除
  4. でも!結婚してないのに
    一生懸命やっているらんの方が尊敬だなー。
    シングル同士、お互い仕事していたら
    なかなかそこまでやってあげられないよー
    (シミ取りの件)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...