好きなもの、うれしかったこと、楽しかったこと、
興味あることをここに詰め込んで。 それをずっと大事にしていくために

2010年10月17日日曜日

食欲の…

今週末はすごい勢いで料理をしました。
実家から野菜が届いたのと、タイミング悪く自分でも結構買い込んでいたので。

写真はさつま芋をじっくり低温の油で揚げておやつにしました。
お塩でもいいし、砂糖とバターをつけて食べてもおいしい。

そして栗ご飯ー
栗を1時間くらいかけて剥く時間が好きー
今回はお米にこだわりました。新米の時期だしね
お米マイスターのお店スズノブで購入
前々から気になっていたんだけど高いんだろうなとなかなか足が向かなかった。
自分好みの味や食感を言って選んでもらったお米
それが何と函館の「ふっくりんこ」ってお米だったの。
(なんかそういうのってやっぱり自分の中に組み込まれているのかな?)
しかもその場で精米してくれて…
でもいつものより500~1000円高い位でこの味なら大満足
しかも無料で宅配してくれるし。

2 件のコメント:

  1. ふっくりんこはとてもおいしいです。
    函館の、直売所でもなかなか買えないらしいよ。

    返信削除
  2. えーそうなんだー!!
    おいしいよね!
    ふっくりんこ…ネーミングもかわいい。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...