好きなもの、うれしかったこと、楽しかったこと、
興味あることをここに詰め込んで。 それをずっと大事にしていくために

2010年10月30日土曜日

還暦のお祝い その2

第二弾のお祝いはお母さんの上京に合わせて企画
前回のランチョンマットと一緒に招待状を送っていました

まずはお姉ちゃんと2人でディナーを作りました
どうしても和食!ということで

・鯛の塩釜焼き
・飛竜頭
・牛肉の白菜巻き
・寿司ケーキ
・バースデーケーキ

でお酒が苦手なお母さんのために白のサングリアをつくったんだけど
これが!超おいしいの!!

反対にバースデーケーキが大失敗作…
こんなに失敗したのはじめてという程…

でも基本どれもおいしかった!

当日はダリア(やっぱりダリアの赤はきれいな赤)を飾ったり、
お品書きを書いたり、結構こだわりました。

うちはせまいので4人分のごちそうをのせる
食卓がないのでバイキング形式!

少し落ち着かないけど最近は慣れてきました

やーっぱり大きなダイニングテーブルが欲しい!
(肘掛のついた椅子と)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...